・サンポートホール高松
〒760-0019
香川県高松市サンポート2-1
・かがわ国際会議場
〒760-0019
香川県高松市サンポート2-1
・JRホテルクレメント高松
〒760-0011
香川県高松市浜ノ町1-1
・アルファあなぶきホール
〒760-0030
香川県高松市玉藻町9-10
・高松市総合体育館
〒760-0066
香川県高松市福岡町4-36-1
一般演題申し込み方法および発表形式について
一般演題登録後の返信メールが届かない方は、登録したメールアドレスや迷惑メールフォルダ等のご確認を今一度お願い申し上げます。
特別企画(シンポジウム等)演題・抄録作成につきましては、日臨技の演題登録システムは使用できません。
下記フォーマットをダウンロードの上、運営事務局(62jamt@wjcs.jp )までメール添付にてお送り頂きますようお願い申し上げます。
演題募集期間
演題登録を締め切りいたしました。
第62回日本医学検査学会(香川県)への一般演題の申し込みに当たっては、以下の要領を熟読のうえ、お申し込みください。今回は演題と抄録の同時登録です。一般演題募集の発表形式は口演および示説発表としますが、学会運営の 都合により、ご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。学会実行委員会において、決定する発表形式の通知に従って口演用スライドデータまたは示説ポスターを作成してください。
1 一般演題の申し込み資格
1. 一般演題の筆頭発表者は原則として会員に限ります。共同発表者は原則として会員とし、7名以内です。
2. 一般演題申込書に共同発表者の会員番号が記入されていない場合は非会員とみなし、抄録掲載料として1名につき5,000円を申し受けます(複数の演題を共同発表した場合は5,000円とします)。
下記口座へ送金してください。
【抄録掲載料受付口座】 郵便振替口座
口座番号:01650-5-124382
口座名:香川県臨床検査技師会事務部
※通信欄に演題受付番号・筆頭者名・筆頭者会員番号および非会員氏名をご記入ください。
3. 非会員の取り扱いについては,学会事務局が平成24年12月14日(金)までに非会員の抄録掲載料の入金が確認できない場合,非会員の共同発表者名を抄録から削除します。
4. 学会オープン化に伴い、次の関連学会・団体の所属会員の方も一般演題の申し込みができます。ただし、演題申し込み料金は、1演題につき10,000円を申し受けます。上記2.に記した口座へ、併せて送金してください。
※通信欄に演題受付番号・筆頭者名の順にご記入ください。
◇関連学会・団体(4団体)
・日本臨床検査医学会 ・日本臨床検査薬協会
・日本衛生検査所協会 ・日本臨床検査学教育協議会
2 一般演題の申し込み方法
一般演題は日臨技ホームページ「会員専用ページ」から会員専用サイトに入り<学会(演題登録)>から演題を受付ます。会員専用ページには、会員番号・パスワードで入っていただきます。
パスワードが不明の方は、会員専用ページからパスワードの発行申請を行ってください。
やむを得ない理由により、Web登録が不可能な方は下記3.の問い合わせ先までご連絡ください。
1.JAMTISによる演題申し込み方法
『Ⅲ. Web申し込みでの一般演題抄録原稿の作成方法および注意事項』をよく読み、演題申し込みと抄録原稿の入力を行ってください。
入力方法には、
(1)Web上で抄録本文を入力する方法 ←右クリックでPDFダウンロード

(2)テンプレートファイルをダウンロードし、ワープロソフト(Microsoft Word)を使って抄録を作成する方法 ←右クリックでPDFダウンロード
があります。
  (1)は従来からのWeb入力方法です。
  (2)は特殊文字などを使用することができます。
JAMTIS入力画面には一般社団法人日本臨床衛生検査技師会ホームページ(http://www.jamt.or.jp)から接続してください。
1) 受付開始日および締切日
演題・抄録 受付開始日:平成24年10月1日(月)
                  締切日:平成24年11月30日(金) 期限厳守
                  12月14日(金)まで延長いたしました。
演題登録を締め切りいたしました。
※演題・抄録締切日をもって一般演題申し込み用ホームページを閉鎖します。
2) 原稿受領等の通知について
「受領メール」は、演題・抄録登録(変更)時に自動送信されます。受領メールが届かない場合はメールアドレス 登録手順を確認してください。数日経過しても届かない場合は、お早めに学会事務局へお問い合わせください。
「採否および日時・会場」は、後日電子メールにて通知します。
学会ホームページでの告示(発送日)以降通知がない場合は学会事務局にお問い合わせください。
2.発表分野と分類
1) 希望発表分野は、必ず下記から選んで記入してください。
【希望発表分野】
01. 微生物 02. 免疫血清 03. 血液 04. 臨床化学 05. 病理
06. 細胞 07. 生理 08. 一般 09. 公衆衛生 10. 輸血
11. 情報システム 12. 遺伝子 13. 管理運営 14. 教育 15. チーム医療
2) 文献検索用キーワードは、大分類,小分類ともに必ず下記から選んで記入してください。
【大分類】
01. 試薬・機器 02. 迅速検査 03. 基礎研究(検討) 04. 精度管理
05. 統計学 06. 標準化・施設間差 07. システム化 08. 疫学
09. 症例 10. 管理・教育 11. 遺伝子検査 13. チーム医療
【小分類】
001. 尿定性 002. 尿沈渣 003. 尿中微量物質 011. 便潜血
099. その他一般 101. 内分泌 102. 酵素 103. 蛋白
104. 含窒素化合物 105. 脂質 106. 糖 107. ビタミン
108. 無機質 109. 薬物 199.その他化学 201. 腫瘍マーカー
202. 補体 203. 免疫グロブリン 204. アレルギー 205. 自己免疫
206. 肝炎ウイルス 207. HIV・ATL 261. 輸血 299. その他血清
301. 細胞性免疫 302. 血液一般 303. 凝固・線溶 351. 染色体
399. その他血液 501. 一般細菌 502. 抗酸菌 503. 嫌気性菌
504. 真菌 511. MRSA 521. 薬剤感受性 599. その他微生物
601. 病理組織検査全般 602. 免疫組織化学 659. その他病理 661. 細胞検査
669. その他細胞検査 700. 公衆衛生 801. 循環機能 802. 心臓超音波
809. その他超音波 811. 呼吸機能 821. 脳波 831. 筋電図
841. 熱画像 851. 磁気共鳴画像 861. 眼底検査 871. 眼振電図
881. 重心動揺計 899. その他生理学検査 901. 管理・運営 902. 教育
911. 糖尿病療養指導 912. 栄養サポートチーム(NST) 913. 感染制御チーム(ICT)
914. 褥創対策チーム 915. 臨床検査情報提供 916. 治験コーディネーター(CRC)
917. クリニカルパス 918. ポイントオブケアテスト 999. その他
※締め切り日以降の分野変更は受付できませんので、期日を厳守してください。
3.演題申し込みに関する問い合わせ先
第62回日本医学検査学会事務局
〒761-0793 香川県木田郡三木町大字池戸1750-1
香川大学医学部附属病院 検査部内
事務局長  松永 徹
TEL:087-891-2278 FAX:087-891-2281
Email:matsu@kms.ac.jp
http://www.convension-w.jp/62jamt
3 Web申し込みでの一般演題・抄録原稿の作成方法および注意事項
「日臨技総合情報システム(JAMTIS)を使った演題・抄録登録方法」は下記ページを参照のうえ、申し込みを行ってください。
4 口演発表形式
1.発表データの作成・持ち込みについて
  スクリーンは1面で、 PC(パソコン)による発表のみとなります。
スライドプロジェクタやOHP、VTR/DVDデッキ等の準備はいたしておりません。ご注意ください。
発表データの作成については下記の点にご注意ください。
会場で使用するPCのOSおよびアプリケーションは下記のとおりです。
使用環境:Windows XP・Vista・7、PowerPoint2003.2007.2010
※Mac OSは使用できませんのでご注意ください。
発表データのファイル名は【演題番号】【氏名】としてください。
会場で使用する画面の解像度はXGA (1024×768)です。
これ以外のサイズで作成した場合、正確に表示できませんのでご注意ください。
発表データに使用するフォントは、文字化けやレイアウトずれを防ぐため、特殊なフォントは使用せずWindowsXP・Vista・7に標準搭載されているフォントのご使用をお勧めします。
PowerPoint上で動画を使用する場合は、標準のWindows Media Player (Ver.10以降)で動作する形式_にて作成しPowerPointにはり付けてください。ハイパーリンクでの動画貼り付けは、リンク切れの原因となるためしないでください。なお、動画ファイルは、符号化や特殊な圧縮(コーデック)をしたものは使用しないでください。
なお、今学会では動画の音声は出力できません。
※動画データは、PowerPointのデータと共に同一のフォルダ内に保存のうえご持参ください。
※動画再生に不安のある方は、念のためご自身のPCをご持参頂くことをお勧めします。
〔日本語〕 MSゴシック・MS Pゴシック・MS明朝・MS P明朝
〔英語〕 Arial・Arial Black・Arial Narrow・Century・Century Gothic
courier New・Georgia・Times New Roman
スケジュールおよびスペースの関係上、パワーポイントの発表者ツール機能は使用できませんのでご注意ください。
原則として、発表データはUSBメモリによる持ち込みとさせていただきます。
なお,発表データは当日ご持参頂きます。
事前に郵送されても受付できませんのでご注意ください。
USBメモリをお持ちいただく際、混乱の元となりますので、USBメモリ内には他の関係ないデータは保存しないでください。
USBメモリは、各自にて必ずウイルスチェックを行ったうえでお持ち込みください。
なお, MO・FD・ZIP等は受付できませんのでご注意ください。
USBメモリはデータをダウンロードした後、すぐに返却いたします。
バックアップとして、CD-ROMでの予備データをご持参いただくことをお勧めします。
PC持ち込みに関して
 
注意: 特別な理由がある以外(動画再生に不安のある方等)は、 PC持ち込みでの発表は許可できませんのであらかじめご了承ください。やむを得ずPCを持ち込む際は、下記の点にご留意ください。
(1) PC持ち込みの際も、必ず受付にお越しいただき、出力のチェックをお済ませください。
(2) PC本体にモニター出力用のD-Sub 15 pin端子がついていることを確認してください。一部小型PCやMacintoshでは、変換コネクタが必要な場合がございますので、必ずご持参ください。また、電源アダプタも必ずご持参ください。
(3) 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能によって電源等が切れないよう、事前に設定の確認・変更をお願いします。
(4) 受付終了後、ご自身で発表会場の映像オペレーター席に発表の20分前にお持ちください。発表終了後、映像オペレーター席にてPCのご返却をします。
2.発表データの受付について
PC発表データの受付は、各発表施設ごとに行います。
受付場所 サンポートホール高松1 F コミュニケーションプラザ
JR ホテルクレメント高松3 F エントランス
アルファあなぶきホール小ホール棟5 F ホワイエ
受付日時 5 月17 日(金) 13:00~20:00(サンポートホール高松のみ)
5 月18 日(土) 8:30~18:00
5 月19 日(日) 8:30~15:00
発表開始の60分前(朝一番のセッションは30分前)までにデータの受付・試写をお済ませください。その後、発表会場に移動して会場入口で演者受付を済ませてください。
PCセンターでの受付終了時に演題受付票をお渡ししますので、発表時間の30分前までに(朝一番のセッションはスライド受付終了次第)、演題受付票を各発表会場受付に提示してください。
試写において、持参したデータおよびバックアップデータも動作せず、修復できなかった場合はスライド無しで発表していただきます。
発表者の責任において仕様に合致したデータの作成をお願いいたします。
3.発表について
発表会場の左前部に次演者席を設けますので、前演者が移動すると同時に着席してください。
前演者の質疑応答が終了次第、座長の演者紹介を待たずに登壇してください。
発表は、ご自身で演台上のワイヤレスマウスを操作して行ってください。
その他演台には、モニターとレーザーポインターをご用意しております。
なお、スケジュールおよびスペースの関係上、発表者ツールの使用はできませんのでご注意ください。
発表時間は、1 演題につき発表6分、質疑3分、計9分以内です。
原則として、目的、方法、結果、考察,結論の順に進めてください。
発表時間は口演を開始したときからでなく、『座長による演題紹介が開始された時』とします。
発表および質疑応答が延長した場合、途中であっても打ち切りますのでご注意ください。
発表用にコピーしたスライドデータは,学会終了後、主催者が責任をもって完全削除します。
5 示説発表形式
学会実行委員会から示説発表形式を指定された方は、示説ポスターを作成してください。
1)ポスターの作成方法
(1) 右図を参照してください。
(2) 演題番号は主催者が用意します。
(3) 演題名、発表者、所属、本文は各自用意してください。
書体に特に規格は設けませんが、1m離れた場所からでもはっきり判読できるものにしてください。
スペース全体を有効利用してください。
2)受付・発表について
(1) ポスター会場(示説会場:サンポートホール高松3F ロビー)で演者受付を行い、指定時間内に演題番号で指定する場所にポスターを掲示してください。
(2) ポスター掲示用の画鋲等は演者受付時にお渡しします。
(3) 該当セッション開始時刻の15分前までにポスターの前にお立ちください。
(4) 発表は座長の指示の下、ポスター前でのラウンド形式で行います。
(5) 発表時間は、1演題につき発表6分、質疑3分、計9分以内です。
(6) 発表時間は厳守してください。発表が延長した場合、途中で打ち切ることがあります。
(7) 抄録、ポスターを活用し、発表内容の意を十分つくせるよう工夫してください。
(8) 拘束時間は、発表終了後30分間とします。その間はポスター前で質問に対応してください。
(9) ポスターの撤去は、指定された時間までに完了してください。撤去されないポスターは主催者が処分します。
掲 示 閲 覧 撤 去
5月18日(土)16:30~18:30
5月19日(日) 8:30~ 9:30
5月19日(日) 9:30~13:15 5月19日(日)14:30~15:00
6 学会運営について
学会運営を円滑に行うことを第一目標としています。下記の事項をご確認のうえ、円滑な学会運営にご協力くださ るようお願いします。
1. 学会場へは時間的余裕をもってお越しください。
2. 会場では必ず参加受付を済ませ、会員証(または参加証)が見えやすいように携帯してください。
3. 一般演題演者および座長の方は、発表時間を厳守してください。
4. 試写においてスライドが正しく動作できない場合は、演者の責任においてスライドなしで発表していただきます。
5. 発表時間は口演を開始したときからでなく、「座長による演題紹介が開始されたとき」とします。
6. 発表および質疑応答が延長した場合、途中であっても打ち切りますのでご注意ください。座長は演者が延長する場合、途中でも「そろそろまとめてください。」と声をかけてください。
7. 受付時間等、指定された時間は厳守してください。
8. 発表時に使用する機器および進行方法等は、演者受付で事前にご確認ください。
7 備考
1. 一般演題の採否・発表分野・発表会場・発表時間等の決定は、学会プログラム委員会に一任させていただきます。
なお、申し込み時の発表形式は、変更させていただく場合がありますので、ご了承ください。
2. やむを得ない事情で予定を変更する場合がありますので、今後も学会関係の案内にご注意ください。
3. 学会会場、演題発表に関する注意等、運営の詳細については、「医学検査」第62巻4号<学会特集号>の「学会運営のお知らせ」をご参照ください。






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