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松山大学
文京キャンパス
〒790-8578
愛媛県松山市文京町4-2 
TEL:089-925-7111(代表)
参加者へのご案内
事前参加登録受付期間:平成25年6月20日(木)~9月26日(木)まで
参加費  一般/事前参加登録 7,000円 当日 8,000円
 学生/事前参加登録 2,000円 当日 3,000円
懇親会  事前参加登録 7,000円 当日 8,000円
参加者へのご案内
1. 参加受付について
事前参加登録がお済みの方へ
講演要旨集は参加証とともに事前に発送いたします。会場内では、必ず参加証(ネームカード)をご着用ください。参加証(ネームカード)のない方の入場はお断りいたします。
尚、学会当日は宿泊アンケートを実施しております。アンケートにご協力いただけた方には市電(伊予鉄)の1 日無料乗車券をプレゼントいたします。(なくなり次第終了)ご協力をよろしくお願いいたします。
当日参加の方へ
大会当日参加登録される方は、当日参加受付(松山大学 2 号館 1F 214 番教室)にてご登録ください。お支払いは、すべて現金でお願いいたします。参加費と引き換えに参加証(ネームカード) をお渡しいたします。会場内では、必ず参加証(ネームカード)をご着用ください。
懇親会(連絡協議会)にご参加の方へ
懇親会の当日参加を希望される方は、当日参加受付(松山大学 2 号館 1F 214 番教室)にてご登録ください。ただし、受付可能数には限りがあります。お支払いは、すべて現金でお願いします。
懇親会: 日時/ 10 月26 日(土)午後18 時30 分〜午後20 時30 分
場所/松山全日空ホテル本館4F「ダイヤモンドボールルーム」
〈受付場所・時間〉
  松山大学 2 号館 1F 214 番教室
10 月26 日(土)午前8 時30 分~午後17 時30 分
10 月27 日(日)午前8 時00 分~午後16 時00 分
〈当日参加費〉
 
一  般 8,000 円  
学  生 3,000 円  (学生証をご提示ください。)
懇親会費 8,000 円  
2. 日本薬剤師研修センター研修受講、愛媛県病院薬剤師会研修受講シールの交付
■交付
松山大学 2 号館 1F 214 番教室の総合受付に専用デスクを設けます。参加される日に参加証を提示して、入場日の確認証明(押印)を受けてください。認定シールは、1 日分ずつお渡しします。
■受講単位
日本薬剤師研修センター研修受講シール
2日間の参加:6単位
1日間の参加:3単位
愛媛県病院薬剤師会 研修受講シール発行予定
3. 教育セミナー(ランチョンセミナー・坊ちゃんセミナー)について
当日分の整理券を松山大学 2 号館 1F 214 番教室で配布いたします。
両日とも8:00 から先着順で配布します。
尚、整理券の数量には限りがございますのでご了承ください。
両セミナーとも公演開始時間10分を過ぎますと整理券は無効となり弁当の引き換えが出来なくなることがありますのでご注意ください。
4. クローク
松山大学 2 号館 2F 222番教室にクロークを設けますのでご利用ください。尚、貴重品・PC・傘などはお預かりできませんので予めご了承ください。
    10 月26 日(土)午前8 時30 分~午後18 時00 分
    10 月27 日(日)午前8 時30 分~午後16 時00 分
5. 企業展示て
企業展示会場(松山大学 2 号館 1F 212 番教室)において企業展示を行います。
6. 呼び出し、伝言
会場内スライドおよび館内放送での呼び出しは行いません。総合受付近くの掲示板をご利用ください。
7. その他、お願い
許可のない録音や撮影は禁止します。
講演会場内では、携帯電話はマナーモードにするなど、他の参加者の迷惑にならないようにお願いします。
質疑は必ず座長の指示に従い、所属・氏名を告げてから発言してください。円滑な進行のため、質問者はあらかじめマイク付近へお進みください。
座長へのご案内
座長の方はセッション開始30 分前までに座長受付へお越しください。座長受付けは各施設(2号館・8号館・カルフール)に1箇所あります。詳しい位置は会場図面にてご確認ください。
また15 分前までに各会場の次座長席へお越しください。
プログラムの時間を厳守し、円滑な運営にご協力をお願いいたします。
発表者へのご案内
当日の受付
開始予定時刻30 分前までにPC センターへデータをご持参のうえお越しください。PC 受付けは各施設(2号館・8号館・カルフール)に1箇所あります。詳しい位置は会場図面にてご確認ください。受付終了後、オペレータ立会いで動作確認(試写)を行ってください。
試写終了後、発表予定時刻の10 分前までに各会場舞台左手の演者席横のPC デスクにお声をお掛けの上、次演者席にお着きください。
発表データ(一般講演)について
発表者は、Windows のPower Point2003 以上で作成した発表データをUSB フラッシュメモリかCD-R にてご持参ください。それ以外のメディアはご遠慮ください。バックアップとして予備のデータをお持ちいただくようお勧めします。
メディアを介したウイルス感染の可能性がありますので最新のウイルス駆除ソフトで事前にチェックをお願いします。
フォントはMS ゴシック、MS 明朝などの標準フォントを使用してください。
動画・音声は原則使用できません。
発表データに参照ファイルがある場合は、全てのデータ(PPT・リンクファイル等)を同じフォルダに入れて保存してください。
発表データ作成後、作成したPC 以外のPC で正常に動作するかチェックしてください。
保存ファイル名は要旨集掲載の「演題番号(英数字は半角)_ 演者名」としてください。演題番号はプログラムでご確認ください。
(例:10A14-00_ehime)
発表時間
一般講演(口頭)は、発表時間(講演8 分)、質疑応答時間(討論2 分)
時間を厳守し座長の指示のもと、発表を行ってください。
使用機器
本大会の発表は、PC プレゼンテーションに限らせて頂きます(スクリーンは一面です)。大会でご用意するPC は、Windows7(Power Point2003、2007、2010)です。
当日は演台上にモニターとキーボード・マウスをご用意しておりますので、発表時の操作はご自身でお願いいたします。
上記以外のソフトや動画を使用する場合、およびMacintosh での発表者は、各自PC をご用意ください。発表後、持込PC は会場内のPC デスクでお返しいたします。
コピーした発表データは会場のPC に一時保管しますが終了時、これらのデータは責任を持って消去いたします。
映写内容の当日修正は固くお断りいたしますので、ご協力をお願い申し上げます。
発表者の変更や講演の取り消しが発生した場合は、各PC センターへお申し出ください。なお、講演題目の変更は認めません。
持込みPC のご案内
発表中にスクリーンセーバーや省電力モードにならないよう事前に設定してください。
発表中またはその準備中にバッテリー切れになることが多々ございます。会場にはコンセント口をご用意しておりますので、コンセント用電源アダプタを必ずご持参ください。
持込みPC のモニター出力端子については標準コネクター「Mini D-sub 15pin」のみ用意しております。この形状に合ったノートPC をご持参いただくか、この形状に変換するアダプタをご持参ください。
事務局でご用意するのは、通常のミニD-sub 15pin(右図)に対応する端子のみとなります。
当日の受付(ポスター発表)
ポスター掲示の際、松山大学 8 号館 4F フロアで受付して下さい。
受付は、発表開始予定時刻30 分前までにお済ませください。
演題番号の標示されているパネルに掲示してください。
演題番号は、プログラム、要旨集に掲載しております。
ポスターパネルの掲示スペースは、幅900mm ×高さ2100mm です。(下図参照)
演題・発表者・所属の表示(表示寸法:幅700mm ×高さ200mm)は各自でご用意ください。
掲示の際、粘着テープや両面テープの使用は禁止です。(事務局で押しピンを用意します。)
発表者の方には、発表当日ポスター受付でリボンをお渡ししますので、発表の際には胸に付けて各ポスター前で質疑応答を行ってください。
掲示・発表・撤去時間について
  10 月26 日(土)
  ポスター掲示:10:00 ~11:00(早めに掲示願います)
  ポスタービュー:11:00 ~13:10、14:10 ~16:00
  ポスター示説時間:13:10 ~14:10
  ポスター撤去時間:16:00 ~18:00
  10 月27 日(日)
  ポスター掲示:09:00 ~10:00(早めに掲示願います)
  ポスタービュー:10:00 ~10:30、11:30 ~13:30
  ポスター示説時間:10:30 ~11:30
  ポスター撤去時間:13:30 ~15:00
■撤去時間を過ぎますと学会事務局で撤去・処分させていただきます。