座長・演者へのご案内
発表者の皆様へ
個人情報保護法に関するお願い
2006年4月より上記法律が施行されております。 ご発表内容に関して、個人が識別され得る症例の提示に際して演者が患者のプライバシー保護の観点から十分に注意を払い、データを作成ください。
COIについて
日本エンドオブライフケア学会で講演・発表を行う場合、会員又は非会員の別を問わず発表者の全員(発表者の全員の配偶者、一親等の親族又は生計を共にする者を含む。)利益相反について開示する必要があります。
詳しくは、日本エンドオブライフケア学会HPをご確認ください。
一般演題(口演)・示説(ポスター) 演者の皆様へ
一般演題(口演)・示説(ポスター)はデータによる発表とします。
事前の発表データ作成およびアップロードによるご提出をお願いします。
詳細はこちらをご確認ください。
・ご発表データは事務局で責任をもって消去いたします。
一般演題の質疑は全てアンケートフォームにて受け付け、質問のございました演題につきましては運営事務局よりメールにてご連絡いたします。
ご連絡の期日までに回答をお願いします。後日、回答のございました質疑を大会ホームページ上に掲載いたします。(会期当日のご登壇はございません。)
LIVEセッションにて事前収録希望の演者の皆様へ
※発表データの登録とご提出期限は延長しております。
必ず9月5日(日)までにご登録ならびにご提出をお願いします。
パワーポイント音声動画(MP4)の作成、ご提出をお願いします。
ご作成いただきましたデータは運営事務局(eolcconf2021@wjcs.jp)までメールにてご提出ください。
メールでのご提出の際はドロップボックスやギガファイル便などファイル転送サービスをご利用ください。
演者、座長、その他登壇者の皆様へ(LIVEセッション)
1) リモート(医局、ご自身のお部屋等または配信会場)にてご登壇いただきます。事前にテスト用アドレスを発行いたしますので、セッションの40分前に接続いただき、スタンバイをお願いいたします。そこで事務局より、接続確認・画面共有等の操作方法などをご説明させていただきます。接続確認後、本番用URLにご入室いただき、ご登壇となります。なお、セッション開始までの時間が限られておりますため、必ず時間厳守にてお願いいたします。
2) 配信にはZOOMウェビナーを使用します。事前にZOOMアプリをインストールしてください。ZOOMの使用は、パソコンの場合、カメラ、マイク機能付き(外付け可)PCを用いることが必要です。
3) ご使用のネット回線・機器の状況によってはリモート通信が不安定になったり、それを原因とした映像等の不具合が発生したりする可能性がございます。回線状況等にはくれぐれもご留意ください。またその状況に伴いWEB配信が中断してしまう可能性がございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。また雑音などが入らないように静かな場所からの接続をお願いいたします。
4) セッション中は発表時間・討論時間を遵守いただき、円滑なプログラム進行にご協力をお願いいたします。
5) 前のセッションが早く終了した場合、プログラムに記載されているご担当セッションの開始時間までお待ちください。
参加者からの質問について
LIVE配信においては、一般参加者からの質問がQ&Aボックスに入ることがございますので、そちらより質問を採択、口頭にてご返答ください。