・ | 講演開始前までに参加受付をお済ませください。 |
・ | 講演開始の10分前までに会場にお越しいただき、会場前方の次座長・次演者席にて待機してください。 |
・ | 一般演題の各演者の発表時間は下記の通り予定しております。 一般演題:10分(口演8分、質疑2分) |
・ | 全演者発表後、残り時間で討論・質疑応答を予定しております。 |
・ | 進行は所定の時間を厳守してください。 |
・ | 進行は所定の時間を厳守してください。 |
・ | 発表はPowerPointによるプレゼンテーションのみとなります(DVD、VHSの利用はできません)。 |
・ | 発表用のデータは30分前までにPC受付にお持ちください。 ※発表データの作成については「発表データの作成について」をご参照ください。 |
・ | PC受付での講演データの修正はできません。必ず最終版をお持ちください。 |
・ | 発表は所定の時間を厳守してください。 |
・ | 演台にマウス等の操作機器を準備いたしますので、スライド操作はご自身で行ってください。 |
・ | 会場には発表用にWindows10 PCを用意いたします。 |
・ | 発表データはWindows版PowerPointのバージョン2010 ~ 2016で作成してください。 |
・ | 文字化けを防ぐために、Windows10標準のフォントをご利用ください。 |
・ | 画面の解像度はXGA(1024×768 )でお願いいたします。 |
・ | 動画・静止画・グラフ等をリンクさせている場合は、必ず元データも保存いただき、事前に動作確認を行ってください。 |
・ | 動画はWindows Media Playerで再生可能なファイルに限定してください。 |
・ | 発表データは「セッション名_筆頭演者名」でファイル名をつけて保存してください。 |
・ | 発表データはUSBフラッシュメモリーまたはCD-Rでお持ちください。 |
・ | 講演終了後、お預かりしたデータは事務局にて責任を持って破棄いたします。 |
・ | PC本体をお持ち込みください。 |
・ | 必ずACアダプターとD-Sub 15pinコネクターをお持ちください。 |
・ | PC受付にて外部モニターに正しく出力されるかご確認ください。 |
・ | 発表に際しては、必ず倫理的配慮をお願いいたします。 | ||
・ | 開示すべきCOI(利益相反)状態がある場合は、講演スライド上で開示してください。 ※スライドサンプル |
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・ | ご発表の内容は、GID(性同一性障害)学会雑誌第12巻に掲載いたしますので、論文あるいは二次抄録として学会事務局にご提出ください。投稿要領は会場内にも用意しております。 |
・ | 質問あるいは意見のある方は、会場内の質疑応答マイクの前にお並びいただき、座長からの指名を受けてからご質問ください。 |
・ | ご質問前にご所属とお名前をお伝えください。 |